リニューアル

こんにちは、研究所スタッフのFです。ここは7、8月と研究発表会2005イベントレポートとして使用されてきましたが、今後は Livly Island に関する情報をお伝えしていこうと思います。

もう既にご存知かと思いますが、9/13にはてなダイアリーLivly Islandテーマが6バリエーションリリースされました。このテーマの作成には私も関わっていて、既に多くの皆さまにご利用いただいているようでとても嬉しく思います。

このページでは「livly_and_peace-pink」を使用していますが、初めてはてなダイアリーを使う方にワンポイントアドバイス。本文が始まる前にタイトルとして、上にあるように右側に音符が表示される罫線のものを使いたい場合、日記編集画面の本文を書く欄のところで、*(半角のアスタリスク)を行の最初に書きます。詳しくは、はてなダイアリーのヘルプ詳細ルールの【見出しをつける】の箇所に書いてありますので、ぜひ見てみてくださいね。同じようなかたちで、Livly-シリーズでは小さな◆が連続した罫線をタイトルとして使用することができます。

リニューアルといえば、余談ですがはてなトップページがリニューアルしましたね!以前よりすっきりした見やすさで使い勝手もとても良くなったように感じます。ダイアリー右上部にも表示されているロゴも一新されていて、ブロックな感じがおもしろいです。