明日から開催!!!イベント直前スペシャル!

ブログの更新を楽しみにして待っていらっしゃった40万人のリヴリーユーザーの皆様、昨日中に更新できず申し訳ございませんでした。

お詫びもそこそこに、今回は「イベント直前スペシャル!」として、つらつらと本日のなが〜い一日の様子をつづっていきたいと思います。

☆☆☆☆
今朝会場に行くと、昨日は雑然と立てられていたむき出しのパネルに白い壁紙がきれいに貼られ、より会場らしく見えてきた。

先に会場で準備を開始していた、Livly Goods Factory (L.G.F)のショップコーナーには、リヴリーグッズが早くもきれいに並べられていた。店頭で買えなかったグッズも揃っています!

【L.G.F開店準備中・・・】
          

スタッフが集まるといよいよ、本日のメイン作業である展示が始まる。あーだ、こーだ話し合いながら「全作品展示」だけを考えて、ひたすら並べる。
並べる、並べる、並べる・・・・・・・
しばらくして、一通り立体作品を並べ終わる。「あぁ、心配するほどじゃなかったよー。全部並べられたじゃん!」と安心し、作品のチェックする。

・・・ んっ?
・ ・・ ・・・ えっ?
・ ・・ ・・・ ・・・ ないーっ!!

ピンチです。あたふたしていると、会場へ発送したはずの作品数十点が届いていないことに気付く。(頭まっしろ状態・・・)時は既に夕方近く。急いで連絡をとり、放浪していた作品がこちらへ向かっていることを確認。作品たちよ、ご無事で何よりです。
そして、到着した作品を手際よく並べる。再チェック。

作品数点、家出中・・・。(顔面蒼白・・・)心の中で、「作品を呼ぶ。おーい。」ボタンを押してみる。

もちろん、出てくるわけがない。こうなったら、必死の捜索!


【家出作品、捜索中・・・】
          

数分後、いや数十分後、開封済みダンボールの陰に隠れていた作品を見つけ出し、展示台に置く。
リヴリーはまめに世話してやってください。時々家出をしてしまいます。


【こうして無事並べられた立体作品の数々(途中経過)】

作品の詳細は、http://www.livly.com/promo/event2005/sakuhin01.html

どうにかこうにか、作品の展示が一段落着いたところでふと後ろを振り返ると、来場者に配るパンフレットをイベントオリジナルバッグに封入する作業が行われていた。ご来場者の皆さん、「チラシはいらないよっ」と言わず、必ず中を見てください。素敵なものが入っています(詳しくは、明日公開!)。

【パンフレットを封入中】
           



それでは、一足お先に会場の様子をお見せします!!!


【入り口】
     


【投票台】

     
ユーザー作品の投票用紙に記入する台です。受付でもらった投票用紙に、あなたが気に入った作品を3つまで書いてください。今年も、優秀作品には称号が与えられます。会場に来られない方は、イベントページから投票できます。あれっ?この投票台、よく見ると・・・。


【ステージ】
      KissLivlyスタジオだぁ〜!


リヴリーショップ準備中・・・】            【完バッジ】あなたのリヴリーを探せ!!
           


【何のコーナー?その1】           【何のコーナー?その2】
   
                       謎の巨大柱。緑が生い茂っています。


【密かに雨宿り?】
         
おーい、もう梅雨は終わったよ〜。こっちへ出ておいで!


<「ミュラー博’05」を楽しむ、小ネタ>
会場のスクリーンではなんと、オオゼキタクさんの「恋オーラ」未公開PVが流れます。しかも、あのボンドさんも友情出演しているとか!?(一瞬なので、お見逃しなく!)


いよいよ明日から「ミュラー博’05」が始まります。会場は、昨年のギャラリー風から一転して、かなり広くなっていますが、なんといっても作品が多いため(昨日より1点増えて、379点になりました。)、会場は様々な展示物で埋め尽くされています。
リヴリーリヴリー、またリヴリー・・・
昨年は、約7,000人のご来場がありましたが、今年はこの作品やグッズの盛り上がりを見るところ、昨年以上に何ともいえないユーザーの皆さんのパワーを感じます。

期待半分、不安半分。明日からソミドホールで何が起こるのか、そんな未知の世界を想像すると、やっぱり楽しみで仕方がありません。

会場を後にした時は、ソニービルの「SONY」看板の横にまんまる大きな月がでかでかと輝いていました。今日はきっと、イベント日和だっっ!みんな、会場へGO!!


☆多くの方に、トラックバックをしていただき、ありがとうございます。ブログのネタの参考にさせていただいております。
【スタッフの徒然帳より】